絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

自作の油絵・水彩画、デジタル写真等を入れて、季節の移ろい、雑感などを書いていきます。

雪見と花見

2020-03-30 06:02:20 | Weblog

桜が満開になった後で雪が降るのはかなり珍しいです。

道路には積もらなかったけど草原や畑にはうっすらと盛りました。

北越谷での景色です。寒さと外出自粛のお達しでか、

雪見と花見を楽しもうという物好きはあまり見かけませんでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悠々様 (monkey)
2020-03-30 20:40:01
今晩は。
桜と雪の取り合わせ珍しいですね。
めったに見られない光景です。
私など外出禁止令を良いことにして、暖房の前で一日中SACD・MQA-CD・ネットワークプレイヤーでハイレゾオーディオを楽しみました。

しかし、コロナウィルスには困ったものです。
僕など、高齢・糖尿病と条件が揃っていますから、
罹ったら一巻の終わりです。
返信する
Monkey様 (悠々)
2020-03-30 22:18:37
新コロナウイルス、困りましたね。
私も間質性肺炎を患っているから、高齢とあわせて罹ったら一溜まりもありません。
Monkey様の予測通り、オリンピックは延期になりましたが、1年後、仮に先進国では押さえ込めたとしても、開発途上国は国民の何割かが死滅してオリンピックどころでは無いはずです。
返信する

コメントを投稿