絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

自作の油絵・水彩画、デジタル写真等を入れて、季節の移ろい、雑感などを書いていきます。

古河庭園を一巡り 

2015-02-01 19:26:37 | 散策

虫篭を買ったのが北区赤羽でしたから、近くの古河庭園もみてみました。

私の年齢だと150円の入園料が70円に割り引かれます。

本館には入れませんでしたが、園内はほとんど人影がありません。

この庭園は和洋折衷で本館裏には洋式庭園がありバラの花壇で有名です。

洋式庭園の下には日本庭園が広がっています。

湧水を利用した滝もあり、石組みの見事な造園技術も楽しめます。

冬牡丹も少し盛りは過ぎていますが咲いていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿