絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

自作の油絵・水彩画、デジタル写真等を入れて、季節の移ろい、雑感などを書いていきます。

タケちゃんの墓に

2015-04-22 18:37:23 | 交友

タケちゃんの一周忌が来月なのですが、私は先約があって法事に出られないので

早めに墓参しました。

お酒の好きだった彼に自家製のレモンチェッロを供えました。

甘い物も好きだったからたぶんレモンチェッロも口に合うだろうと思います。

花木を育てて市場に出していた彼の戒名に培林を養うの文字が入っているのは良いのですが、

私はこれからも彼をタケちゃんと呼び続ける事でしょう。

お坊さんが付けてくれた戒名では彼の笑顔を思い出すことは出来ませんからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿