夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2017年10月17日(水)「オクラの梅肉和え」

2017年10月18日 19時32分48秒 | 「男の料理」
買い物に行ったらオクラが急に食べたくなり買ってきました。
買ってきたのはいいがどうやって食べようかぁ・・・・
いつもは大根おろしにのせてポン酢で、おひたし、煮びたし、オクラ納豆、てんぷら・・・・など。
いつもの味も飽きたので、さっと塩ゆでにして冷まして梅肉を乗せてみました。
梅干しをたたいてそこに鰹節と砂糖そして和風ドレッシング少々。
これをよく混ぜ合わせてからオクラの上に乗せました。
あっさりとして冷酒によく合いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年10月17日(火... | トップ | 2017年10月19日(木... »

コメントを投稿

「男の料理」」カテゴリの最新記事