遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

私は、畑仕事

2024-05-03 19:15:35 | 野菜

子供たちが来て、忙しい思いをするのは、妻

私は、ただただ畑仕事を

まず、少しばかし耕して

綺麗にならして

人参の手入れ、追肥を入れて草引きを

此処は一粒ずつ、5㎝おきに種まきをしているので、間引きなし

妻に言われて、畑の片隅に残している、ヘアリーベッチとクリムソンクローバー

そういえば、知り合いが、レンゲを作りたいと言っていたけど

話を聞いてみたけど、意味不明

私は、牧草は専門なので、未だに遊びで牧草を栽培したりするけど

大根を間引いて

追肥を入れて、間引きを

此処の人参は、普通の種をすじまきしているので

間引いて、追肥、草引き

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しは片付くか? | トップ | とにかく限界まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事