遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

玉葱

2024-05-14 19:01:18 | 野菜の紹介

アーティチョーク、いつもはアブラムシだらけになるので

今年は、ほんの少し農薬を

さすが農薬、ほんの少しでも、アブラムシは全滅で、今年は綺麗に

いよいよ保存用の玉ねぎを、収穫

これを収穫すれば、残り3種類

奥州玉ねぎ、ノンクーラー、ネオアース

200個ほど引いたかな

涼しいので、ここでの作業になります

此処は、この所最低気温10度前後、最高気温25度前後

日が当たるところでは、あまりにも暑くて・・・・・・・・・

吊るせなかった分

吊るすことができた分は、妻がそこらに吊るしてくれました。

吊るせなかった分が、赤玉と合わせて

ネギ坊主ができた分が、まだこれだけも

吊るしたのが、今回の分が170個

赤玉が60個、早生が20個、極早生が20個

残りは、250個ほどかな

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の収穫も | トップ | 野菜はいくらでも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜の紹介」カテゴリの最新記事