遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

今日は、果樹を

2023-08-22 19:02:04 | 果樹

少しづつでも種蒔きを

暑すぎて、どうにもならないことは、わかってはいても

その前に、朝の収穫を

今日は、ブルーベリーの覆いをかたずけることに

最後は、たったこれだけ

片付けた資材の一部は、次に

柿の日焼け

暑かった割には、今年はましかな

ポポーの日焼けは

早くも熟し始めていました

少しの収穫で良いので、動物除けとして

こんな感じで

ポポーの収穫後は、アケビ

今年は、あまりの猛暑で、例年通りとはいかないような気が

アケビの次は、イチジクに覆いを移動していくのが、例年なのですが

誰かが、ヤーコンの出来があまりに良いので、収穫したけどって

まだイモが入るわけがないのに・・・・・・

10月になれば、ある程度の収穫が

誰かが、プロ農家に、「秋ジャガは、今年は9月に入ってから植えるように」と

私なんて、とっくに植え終わっています。( ´艸`)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑すぎて、ボーっと | トップ | 良く降りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果樹」カテゴリの最新記事