遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

苗をできるだけ

2023-04-13 19:10:59 | 

買い物から帰ると、一休憩をして

まず、トウモロコシを植えてしまって

次は、ヤーコンを少しばかし植えて

豆を植えて

生姜を掘り起こして

植えて

さらに植えて

昨年は、植えた後は、そのままにして失敗したので

今年は、一昨年と同じく、芽が出るまで黒マルチを

苗を植えた後、水もやらず、何もしないので

これだけ作業ができますが

昨日、苗を持って帰られた方は

これだけ植えるのが大変だけど、後の水やりがもっと大変だと

思わず「えっ、水をやるんですか」

すると「えっ、水をやらないんですか」

「植える時も、植えた後、一切水なんてやりませんよ」

こんな体で、水やりなんて、出来るわけがないですよ

そんなわけで、そこら一帯に、苗を植えまくっています。

堆肥を買ってきたので、さっそく

今日の家の分の収穫をして、今日の作業を終わりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物に行くので | トップ | いい加減にしろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事