遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

プンタレッラ

2016-02-22 19:42:33 | 野菜
そこらで栽培はしているのですが、食べたことがなく、一度味見をしてみたく思っていました。
ある時、畑仕事をしていて、何気なく食べてみると、以外と美味しかったです。
それで、食べるために栽培。
やっと収穫できました。

一株がこれです。

それから花芽を取りだしました。

一株から、これの3倍ほどの花芽が収穫できました。

味は、あっさりしていて、美味しいです。
サラダにしても美味しいと思います。
癖がないので、いろんな料理に合うと思います。

まだ、その場で食べただけですので、何とも言えませんが・・・・



種の採取
プンタレッラの種を採取したけど、発芽するかどうか?
何せ、採取するのを忘れていて、今頃の採取になったので・・・・

一度試してみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛飾り | トップ | 牛ふん堆肥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事