遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

野菜の点検

2024-07-21 19:03:24 | 野菜

コンニャク、枯れているのを、掘り起こして点検

やはり病気ですね。破棄

枯れかけのも掘り起こして点検

此れも同じ病気ですね。

こうなるのは当然で、予測の範囲以内

とにかく、昨年200個近い発芽を確認しながらも

40個ほどしか収穫できず、そのうち植えても7割以下の発芽で

腐るのが出るのは当然で、これをどのように持って行くか・・・・実験中

本命の買った種イモ33個、一個も腐らずすべて順調に育っているので・・・・・

マクワ、スイカ、すべて腐ってしまったけど

此方は、実験中のスイカとマクワ

雨が続いている中、スイカに同じ病気が出たけど

晴れが続いた途端に変化が・・・・良いほうに向かえば

ピーマン類、万願寺が少し弱ってきているけど

フルーツピーマンと等は、変化なし

茄子は、早生と白は元気がなくなってきたけど

在来青ナスは、毎年のごとく元気そのもの

トマト、早目に植えたのは、半分が枯れたけど

後から植えたのは、まずまず・・・・・

そろそろ追肥を

暑すぎて、手入れが何もかも遅れ気味

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまりに暑すぎて | トップ | 暑すぎて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事