遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

シイタケ

2023-11-30 17:40:39 | キノコ

連日、霜は降りますが、零下にはならず。

皇帝ダリアが、珍しく満開に

それなりに寒くなってきたので、やっとシイタケが生え始めました。

でも、すぐになめくじの被害に

でもかなりの量が生え始めましたので

でも、この2年ほど、乾燥状態が続いているので

榾木の食害が酷く、2年前のは、ほぼボロボロに

1年前のも、かなり虫に食われ始めていますが、何とか生え始めたので

さて、問題は、この冬に木を切るかどうかですね。

切れる木が3本ばかしあるのですが

手伝おうかといってくれる人も、数人いるのですが

まだ、どうするか、迷っています。

コナラを植えて、切れるころには、腰痛で切ることも出来なくなって( ^ω^)・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も少し | トップ | プランター栽培 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事