遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

挿し芽

2013-05-12 20:18:17 | ハーブ

ジフィーっていったかな?

何年か前に買って、中々うまくいかずに放置していました。

Dsc00679

妻が挿し芽をしたいから、土を用意してと言ったので、これと土を入れたポットを用意しました。

Dsc00681
材料を用意して、ジフィーを水につけて膨らまします。

Dsc00697

芽を挿して完了、久しぶりにやってみましたが、うまくいくかどうか?

トマトなんかは簡単にうまくいったのですが・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立ち | トップ | マンガ部屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブ」カテゴリの最新記事