遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

ビーツ

2012-07-27 22:38:21 | 野菜

Dscn1848


以前カナダの人が遊びに来られた時、これの種がほしいけど手に入らない。外国では一般的ですが、日本では・・・・・・・

でもこれって日本でも普通に種が売られていますって言ったけど、手に入れる方法が分からなかったようです。幸い私は持っていましたので、お分けしました。

私は毎年春と秋に種をまいています。

でも妻はほとんど料理に使いません。それでも私は作り続けます。(笑)

これは作るだけの値打のある野菜だと思っています。

サラダ、煮物、赤飯の色付け、などなど利用価値はあると思うのですが・・・・・・・

おいしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国カボチャ | トップ | つばめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事