遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

柿、柿、終わり

2020-10-23 19:28:01 | 果樹
さてと、今日は、柿を始末する気になって

ほとんどなっていなくとも


美濃柿

合わせます。


さて、残りをどうするか?


うまします。


皮をむいて、吊るします。


次は、吊るし柿を収穫して

あまりに少なすぎます。

次の木は


今年は、吊るしは、たったこれだけ


後は、ころ柿は

少ないなんてものではないですね。(笑)

これで、甘柿はすべて私の腹の中

渋柿は、合わせて、うまして、吊るして、すべて処理ができました。

柿の収穫量は、過去最低でした。あっはははは

先日書いた、頭を垂れない稲

刈り取られていましたが、水田の片隅に

こんなのは、今まで出始めてみました。

もみ殻ではなくて、実が入らなかった籾

刈ってはみたものの・・・・・・でしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただひたすら | トップ | 今日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果樹」カテゴリの最新記事