旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

7月9日 市内の公園巡りに

2018-07-09 21:07:08 | 走り・歩き旅

走って回りたかったけど歩いた
紙の地図がなく、スマホでグーグル先生の言う通り
まず、ノーフォークヘリテイジパーク
直前にモニュメントのある広場

ヘリテイジというだけあり、歴史的で、
初めて市民に開放された公園



入口の家や、並木はすごく古い

二回りして、次の公園は街の反対側
途中にまだ入ったことのない大型スーパーがあり、偵察したら安かった
結構賑やかな町並みになった

エンドクリフパークを通り抜け



その先もうひとつ公園が続いていたので
そっちも一回り

戻ってシェフィールド植物園に

念願の「オープンカフェでクリームティー」
スコーンが一個だけど、クロッテッドクリームとジャムが大量に付いてきたので、
持っていたスコーンも出して
お腹いっぱいだけどムリムリ完食
いつもミルクティーはただ同然で飲み放題、
スコーンもスーパーで安く売ってるけど、
気分が違う
あと、こっちにいる間に
一度は本場のフィッシュ&チップスも食べたいな。
外食は意外と安く、高崎よりお得なくらい
だけど、スーパーで食材買えばもっと安く
つい爆買いして、食べきるのが大変
帰り道を調べたら、市の反対側だと思っていたエリアが隣だ
公園を繋いで



いつもの場所に出てきた。
昨日今日同室の若い中国人は明るくフレンドリー
英語ペラペラで誰とでも不自由なく会話し友だちになったいる。
留学経験でもあるのかと思って、どこで勉強したの?と、きいたら、
学校の他は独学で映画を見て勉強したって
初めのころは字幕が頼りだったけど
だんだんなくてもわかるようになったそうだ
なるほどとは思うけど、やはりすごい