旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

7月8日 山には名前がなくちゃ

2018-07-08 21:18:04 | 走り・歩き旅

マンチェスター行きの電車で
イーデルという駅まで行って
ピークディストリクトの別のハイキングコースに

回りに見えるのはきれいだけどどこも同じような丘
登って行ったら、一応山っぽいのがあり、

山頂に展望板もあるけど、
山頂標はないし、名前も書いてない





稜線は人気のコースだし夏の日曜だし、大にぎわい
隠れるところもなく、トイレに困った
そこらじゅう馬や羊や牛のトイレだけど
なんか毎日トイレネタかも💦
名前があるらしい山もあったけど、何も書いてない
車道を横切ったあと、ハングライダー場があり、
たくさん飛んでた

下って、まだ時間があるので別の山に登り返した




谷から登る道もたくさんの人が歩いていたけど
まるで山道みたい
なので登りきったら達成感アリだけど
やはり山?丘?には名前がない

イーデルはペニンウェイのスタートで、
ペニンウェイとは、イギリスの一応高い山の尾根を繋いでいるらしい
次回、縦断コースの続きの候補だけど、
景色は良くても飽きそうだ
ロードで街や都市を繋ぐコースの検討をしよう