旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

11月3日 Happy Birthday to me!!

2018-11-03 10:05:05 | ドタバタ

またまた、あっという間に1年たってしまった。

この調子じゃ、あっという間に百歳こえてしまう。

この1年もドタバタ、多分これからの1年もドタバタ

今日という一日はとくにまたドタバタ

シゴトしてないからヒマでしょ?

いやいや、旅がらすが仕事です

なんて言うと、みんな、ますます

そこで手の内、胸の内を明かしてしまうのだけど、

これから登りたい山が2000座くらい

(日本300名山や花の百名山は他と重複するけど

各地方の百名山、地元近県の各百名山など)

一日平均1.3座で1500日

長距離自然歩道やロングトレイルが3万キロくらい

https://www.env.go.jp/nature/nats/shizenhodo/index.html

http://longtrail.jp/

一日平均30kmで1000日

旧街道が1万キロくらい

一日平均40kmで250日

海外も行きたい国、見て回りたいところ、歩きたい道で

1000日分

その他、御朱印集めや花めぐりや近場のサイクリングコースや川など

1250日分(って計算合わせじゃん?)

合わせてざっくり5000日

毎年200日旅ができたとして25年かかり

年200日ということは毎週4日

コースの調査計画、準備に3時間、

写真や記録整理に3時間

遠いところが残って、車の往復10時間

走歩行8時間、これを足すと一つの旅が24時間

野良仕事がほんとは毎週10時間必要だし

収穫物加工が大変で、それと普通の食事準備や、

掃除はしないけど最低限の家事で週平均10時間

平和と人権が護られないと好きな事できないから

抗議行動に行くうちだんだん深みにハマっていろいろ役割ができて

週平均(東京往復もあって)20時間くらい

めし食って風呂入って、ラインとフェイスブックとブログは最小限にしても20時間

孫に会いに行って

これからしばらくは、HPの引っ越しでいろいろ忙しいし

でもまだ何時間か残ってる

と思ったら、寝る時間の分を忘れてた

今日もこれから国会前に行って

5日に大阪で用事があるから

その足で電車で関西方面へと思ったけど

走りたいところはいっぱいあるのに

関西のトレイルは台風大雨などであちこち通行止めでも

情報収集が間に合ってないし

ネットで無料地図をと思ったら、関西各県は対応が悪いし

プリンターも不調だし

あ~もう出かける時間だ

帰宅してから出直すしかない。

こうやって〇〇歳もドタバタで幕開けだ

あと、おことわりしておきますが、友人たちが高齢化で

次々古希を過ぎているけど

旅がらすはまだまだですからね