旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

11月2日 予定変更しまくりで日光毘沙門山

2018-11-03 10:01:05 | 山、トレイル

以前は、別に「若いころ」じゃなくても、昨年だって

50kmくらいへっちゃらだったのに

昨日の疲れがあるし脚も痛い

今日は荒川の上の方を片付けようと思ったけど

じゃなくにしとこ。

それも、トレランみたくガツガツしないでお散歩

足尾の地蔵岳に向かって出発

が、しまった!昨日のザックを持ってきたので

東京を流れる荒川に熊なんていないから

そのまま、熊鈴忘れてきた

地蔵岳は車道からちょっとの距離だけど人里遠い

熊の住処っぽいので予定変更

日光の里山、小さいから2つくらい行けるかな

が、日光の大渋滞にはまった

やっと脱出したけど、登山口がみつからない

毘沙門山ひとつでやっとという時間になり

それも、道が細くて草っぽくて急登急降下の繰り返しで

一山でもう充分、お時間も夕暮れ

どっちかというとドライブの一日になった

平日でこんな混雑の日光だから週末はすごいだろうな

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1636168.html