旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

2月15日 宇宙人遊さんに会いに

2016-02-16 22:01:50 | 観光

食べ物の調達に、B級グルメで有名な知念商会へ

弁当や総菜を安く売ってるらしい

市内中心部から約1㎞。

車で買いに来る人が入れ代わり立ち代わり。店の周辺は大賑わい。

60円のおにぎり、50円~130円の揚げ物各種で有名

とくに、袋に取ったおにぎりとささみフライを手で固めて食べる「おにささ」が名物

http://www.athome.co.jp/vox/series/life/12066/?page=2#nextpage

朝食後、1日乗り放題のバス券で島内観光

ゲストハウスを出たらめちゃ寒くてビックリ

フリースを取りに戻った

まず石垣やいま村へ

昔なじみの走友、宇宙人の遊さんに会おうと思ってね


八重山の自然と文化に触れるテーマパーク





民謡ライブを鑑賞したり三線を弾かせてもらったり



小さくて尻尾の長いリス猿はかわいかった

遊さんには会えず残念

2月15日石垣やいま村

 

次は川平公園へ



目当てのグラスボートは欠航



2月15日川平公園

 

寒くてたまらず街に帰った

でもまだ時間が早い

鍾乳洞見物も今日行こう

バスの時間を間違って、ハンバーガー屋で昼食食べたら乗り損ない

日航八重山から歩き





鍾乳洞の周辺は自然園



八重山鍾乳洞

街からたいした距離じゃないので

歩いて帰り途中で買い出し

沖縄本島は外食相場が感激的に安かったけど

石垣はそうでもない

惣菜買ってゲストハウスで泡盛を楽しむことにした