旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

12月26日 今年、サンタさんからは金一封☆彡

2016-12-27 08:42:04 | ビンボー

汚部屋のどこかにがあるはず

が来るときに、リビングに散乱するモノを

段ボールに放り込んで、自室へ。それっきり放置

どこから手を付けて良いかわからない状態

隅からチェックして、ゴミ袋の山に

昨年勤務先から送った荷物に、

机に入れておいた1円玉の袋があるのは覚えていたが

ほかにも封筒が出て来た

なんと、四角いお金も1枚、丸くて大きいのも

全部合わせれば3000円くらいあるかなあ

これでガソリン入れれば、往復300kmの旅に行ける

ほかに見つかったは・・・

天国からの???

今は亡き、原さんや斎藤親分から、

一緒に走った時の写真とお手紙が何通も出て来た。

大きな病気もなく走り、といえないようなペースでも

自分の脚で好きなように旅ができる

健康な命、それを損なわれない平和と人権。これこそが一番欲しいもの

平和と人権が損なわれる世の中だけど、

手をこまねいていないで行動できる「今」を大切に

 

さて、お片付けで日が暮れて、買い物があったので

ららん藤岡に。

クリスマス過ぎてもイルミネーションは続く

藤の花をモチーフにしてるんだね。藤棚を生かした飾りも