旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

2月15日 余命10ヶ月!

2018-02-15 13:02:01 | ビンボー

フィリピン出発間際の昨日突然の高熱

悪霊たちに完全に呪われている~

でも、悪霊たちよ、標題を見て喜ぶのは早い

余命は、旅がらすのことじゃありません

旅がらすは、一晩寝込んだらケロッと解熱して

念のためもう一度インフル検査をしても陰性、

安心してあの世ではなくフィリピンへ旅立ちます

去年の2月は、NZで遊びほうけてた

その時も、直前にスマホが壊れて大慌てで買い替えるというドタバタ

なので、地元を震撼させたニュースを見落としていた

北関東の誇る、高クオリティー・低価格のコンビニ、セーブオンが

2018年中に全部ローソンになってしまう

数年前、我が家の近くにローソンができたときは

別に嬉しくもなんともなかった(100円ローソンなら大喜びだけど)

でも、もう少し近くにセーブオンができたときは、大感激

朗報だよ~~と東京で暮らす家族にまで大騒ぎして伝えた

そこで茂蔵の豆腐製品(特に100円豆乳とか)まで扱ってくれたときは

もう嬉しくて嬉しくて

だけど、あまり売り上げに貢献できず、茂蔵ラインナップは廃止

普段も、走り旅の途中や車で遠出した時しかコンビニって使わないから

日常の売上にも協力できなかった

今年中といっても順次なので、近所のセーブオンがいつなくなるかわからない

今のうちに、ちょっと無駄遣いで贅沢でもセーブオンでお買い物

具材メガの卵サンド、176円

パスタ王国群馬だから、カルボナーラ119円

そして、コンビニなのに

半額シールがある

ローソンになったら、絶対買い物してあげないもんね