旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

2月16日 もつと南の島へ

2018-02-16 09:52:16 | 観光

沖縄から帰ってドタバタ一週間
なんとか熱が下がりまだ体調万全じやないけど
無事、定刻に成田発
関空の乗り継ぎが二時間、国内線から国際線なのでけつこうドタバタ
マニラへは定刻に到着
世界ワーストの評価を誇るニノイアキノ国際空港は
全然まともで拍子抜け

出迎えのホテルマンはめちゃ明るく愛想良く
こういうのが街にいたら楽しくて引っ掛かり騙される典型
大きなホテルでアジアっぽい内装がしやれて、
ドミトリーの安い部屋も清潔








併設レストランの夕食はほぼ現地格


隣は中規模スーパー
生活感あふれ品揃え豊富、安くて楽しい
回りの道路はもっと生活感あふれアジアそのもの

熱い湯がちゃんと出て水捌けもよいシャワーもできた
洗濯は当然手洗いで一仕事
ホテルのwifi はサクサク
だけど空港でゲットして
古いスマホに入れて設定もしてくれた現地sim
そこからテザリングして新しいスマホを使う作戦も成功

明日に続く