旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

12月15日 Kathmandu観光

2013-12-24 00:50:04 | 観光

帰国までの数日はカトマンズでのんびりと。

今日は、パタンの観光にみんなで繰り出した。

古い街並み、史跡の寺院群が並ぶ名所だ。

入場料が観光客と地元の2重価格でチトお高いけどね。

でも、すごいところだった。行ってみた価値あり。

道の真ん中にお堂があるのは、ネパールどこでもだけど

店のウインドウにも仏像

犬がごろごろ~ゴロ寝中。

いよいよパタンの核心部。どれが何という寺院だかわけわからないので写真だけ

王宮?博物館?

庭は植物園

寺院の回廊に登り、周囲を見回す

商店街で、昼食処探し

モモにしよう!

パタンを出て

タメルに戻り、夕食は宿の近くのハラルミートの店で

山の上は肉が高くて、しばらく食べれなかった。カトマンズに戻って食べまくり。