幽玄洞ブログ

岩手県一関市東山町からローカルな情報を発信していきます。

観音菩薩報恩法要

2009年10月23日 | 幽玄洞

10月20日、城高山安養寺と幽玄洞観光では合同で「観音菩薩報恩法要」を行いました。
今回で23回目となる今年は約40人が参加し、はじめに安養寺本堂にて法要が行われ、観音霊山に場所を移し立塔供養がいとなまれました。この場所には、安養寺と幽玄洞共同で建立した石像観音菩薩と、100体の寄進観音像が安置されています。

Kannnonsama1
法要の後はひがしやま観光ホテルにて懇親会が行われました。

Kannonnsama2_2

はじめに東堂さんのお話を聞き、その後歌や踊りが繰り出します。

Cimg1168

今年はオカリナの演奏も披露され、たくさんの拍手が送られていました。

いつもの逆取材はできませんでしたが、岩手日報新聞社さん、岩手日日新聞社さんが取材に来てくれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第9回唐梅館絵巻」再現 | トップ | サルノコシカケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幽玄洞」カテゴリの最新記事