幽玄洞ブログ

岩手県一関市東山町からローカルな情報を発信していきます。

肩を揉んでもらう犬

2012年10月23日 | 幽玄洞

先日、幽玄洞にとても人懐っこいワンちゃんが来ました。
フレンチブルドッグの4歳のオスで、「おいで!」の一声にいきなり突進!
急にお腹を出して手足をジタバタさせて、遊んでほしい様子。
お腹をさすってあげると喜んでますますジタバタさせます。

Cimg2587

両手を揃えて胸のあたりをマッサージしたら、ピタリと動きが止まります。
「今度は肩を揉んであげる」って言ったら、大人しく座ってジッとしていること1分。

Cimg2585

その光景にまわりは大笑い。
飼い主さんの話だと、他の人が大好きなので散歩に連れて行ってもよその人に声をかけられると喜ぶのだそうです。
名前は「八兵衛」。名前を呼んだらまた突進してきて、お腹を出してジタバタが始まりました。

この犬は観光地に向いています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「温泉宿泊券」当選者決定! | トップ | 東京駅の歴史につながる建築家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幽玄洞」カテゴリの最新記事