幽玄洞ブログ

岩手県一関市東山町からローカルな情報を発信していきます。

秋の味覚・アケビがこんなにたくさん!

2017年09月18日 | 東山町

台風による朝までの暴風雨が嘘のように晴れましたが、今朝は、木の葉や枝を片付けるのが大変でした。
外とは対照的に、洞窟内は地底湖も濁ることなく澄んでいて幽玄洞は平常通り営業しております。皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか。

秋といえば木の葉掃除が日課になってきましたが、おいしい秋を従業員の一人が持ってきてくれました。


暴風雨が来る前に収穫したので、傷もなく美味しそうです。やはり山のアケビなので、幽玄洞のちびっこアケビとは違い大きいです。もう少し飾ったら皆で食べてみたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨樋の思わぬ産物 | トップ | 今年度最後の『化石クイズ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東山町」カテゴリの最新記事