幽玄洞ブログ

岩手県一関市東山町からローカルな情報を発信していきます。

紫雲石硯の新商品が入荷しました!

2021年12月02日 | 幽玄洞

もう融けてしまいましたが、今朝は幽玄洞周辺でも初雪と積雪がありました。

幽玄洞では、岩手県卓越技能者の佐藤鐡治先生が製作した東山町の特産品「紫雲石硯」を販売していますが、今年もお家時間が多いせいでしょうか、県外からの問い合わせが多くありました。
写真は一部ですが、新商品が入荷しましたのでお知らせします。

今回は丸型よりも角型の硯が多いですが、この他にも筆置きや文鎮などもありますので、お気に入りを見つけにいらしてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月からの営業時間のご案内 | トップ | スノーボードW杯 岩渕麗楽選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幽玄洞」カテゴリの最新記事