幽玄洞ブログ

岩手県一関市東山町からローカルな情報を発信していきます。

はらぺこカモシカ?にむしゃむしゃと・・・

2023年06月09日 | 動物

幽玄洞周辺の土手や花壇などには、これから蕾が出てきそうな草花がありますが、今年は早くも「はらぺこカモシカ?」にむしゃむしゃと食べられ始めました!
ギボウシや


カモシカが大好きなやまゆりは、まだ蕾が出ないうちに食べられてしまいました。


6本のうち5本やられました。いつもは蕾が好きなので、蕾がついたら袋をかけて食べられないようにしていたのに、今年は早かった!
親離れした(?)若いカモシカを見かけるので、なんでもむしゃむしゃ食べてしまうのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカの赤ちゃん生まれ始め... | トップ | 蓮の葉が大きくなってきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事