♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

昨日の夕食

2008-02-11 | ごはん
ゆっちが骨付き鶏モモ肉を「クリスマスじゃなくても、食べたい」と言うので、
作りました
焦げているように見えるのは、漬け汁を煮詰めたソースです。

お皿の右上は*umi*さんに教えてもらったれんこん餅です。
すりおろしたれんこんの水気を切るのをさぼって、
たくさん片栗粉を入れたら、硬くなっちゃいました
のんのは「おいしい」と言っておかわりしましたが、
ゆっちは「ねぎがだめ」だそうです・・・


こちらはあさりのレンジ蒸し

     

じいじとじいじの弟が、海に胸までつかって、採ってきたあさりです。
雪のちらつく日に採ってきました
とってもおいしかったけど、風邪ひかないでよね
3日間食べ続けるほど、あさりをいただき、貝殻がいっぱい
今度の明日のごみの収集の日は重いです



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵焼き | トップ | ミートローフ弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンコン餅 (*umi*)
2008-02-13 17:45:32
レンコン餅、作ってくれて、ありがとう。
ゆっちちゃんのお口には合わなかったようで、
ごめんなさい。
ネギがダメなら、お好み焼きやタコ焼きもダメ?
ネギ無しでもいいかもですね。
水切りは、手でギュッと絞るだけでもいいので、
したほうがいいと思います。

返信する
*umi*さん (yuttinonno)
2008-02-13 20:34:07
れんこん餅、のんのは大好きでした
ゆっちは勝手者なんです。
たこ焼きは好きですから
でもお好み焼きはあんまり・・・キャベツが多いからだと思います。
れんこんはゆっちものんのも大好きなので、
れんこん餅、再チャレンジしますね
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事