♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

夜の塾弁当

2011-01-08 | お弁当
 おにぎり
 カレーコロッケ
 りんご


やっと昨日、冬期講習が終わったのんのですが、
1月からも塾に通うと言うので、今日もまた塾です


土曜と火曜と水曜の夜なのですが、
土曜日は夕方からもおまけで教えてもらって、夜までの間におにぎりを食べるそうなのです。


ゆっちも中学のときに1年半通った塾なのですが、
講師の先生が異動になっていて、いろいろ変わっています。
ゆっちは、月曜と木曜で平日だったので、夕方なんて行けませんでしたしね。


「おにぎり」と先生から言われましたが、本当におにぎりなのか、おかず入りのお弁当を持ってくるのかわからず・・・
本当はちゃんとお弁当を持たせたかったのですが、
みんなと違うことを嫌がるのんのの抵抗にあい、おにぎりのほかはコロッケとりんごだけにしました。
りんごは画像にありませんが・・・


しかし、10分の短い時間に、食べるのが遅いのんのが全部食べきれるのでしょうか・・・




カレーコロッケは、昨日のカレーのお鍋に、チンしてつぶしたじゃがいもを混ぜて、衣をつけただけの簡単コロッケ
こんなに簡単なのに、おいしくて、とってもうれしいメニューです




明日は家族みんな予定なしの休日
夫はどこかに出かけたいようで、ネットでいろいろ調べてました。
のんのと違ってゆっちはまだまだ宿題が終わってないし
のんのは休み明けの実力テストの勉強がしたいし、
で、誰も夫にはのってくれません
明日はどうなるかなあ・・・







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子の家 | トップ | クレープ作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変 (tonton)
2011-01-08 21:06:52
ゆっちちゃんものんのちゃんも大変だなぁ~
それに引き換えうちの子供たちはのんきなこと・・・。いいのだろうか・・・。

兄弟っておもしろいよね。
でも同性の兄弟って絶対いいと思うよ。
特に女の子はね。結婚してからも仲良いし。

うちは仲が良くも無ければ悪くも無いって感じかな。
なんか淋しいわね。
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2011-01-10 14:08:03
私のまわりになぜか3姉妹が多くて。
大人になってから、うらやましいと思ったの。
私の母、夫の母、大学時代の仲良し6人のうち2人が3姉妹、2人が2姉妹なのです。
ちなみに私は弟と2人。
私の母なんて、子どもたちが結婚してから、3人でしょっちゅう会ってますよ。
楽しそうです。
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事