♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

3月15日19日21日のお弁当と金沢旅行

2024-03-21 | お弁当






先日家族で金沢旅行に行ってきました
1月2日に行くはずだった金沢です
前日1日準備万端でいたら
スマホから緊急地震速報が流れました
慌てて外に避難
我が家でも震度3で
かなりの時間揺れていました

中に戻りすぐにテレビで情報収集
次第に能登の様子が
明らかになっていきます
これは旅行に行ったら迷惑だと判断し
すぐにキャンセルしました

まだまだ復旧されていないところも
ありますが
金沢市は大丈夫だから
観光に来てほしいという報道もあり
応援のために
行くことにしました

1月に予約してあったホテルに泊まり
計画通りにまわってきました

兼六園




雪が降る中でしたが
雪吊りの撤去作業をしてました
兼六園で食べた串団子が
とてもおいしかったです

ひがし茶屋街


いろいろお土産買いました
金沢も外国の方がとても多かったです

続く







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月14日のお弁当と3泊4日の旅 | トップ | 3月22日~31日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事