♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

4月26日のお弁当

2024-04-26 | お弁当


くぎ煮のっけごはん
卵焼き
キャベツのゆかり和え
たけのこ煮
照り焼きチキン
しいたけの照り焼き
焼きはんぺん

照り焼きチキンは
リード圧力調理バッグで
作ったものです

この圧力バッグ
めっちゃ便利です
具材と調味料を入れて冷凍保存
レンジでチンしたら出来上がり

しっかり味がしみるし
お肉はとても柔らかい
レンジにおまかせで
洗い物も出ません

鶏肉は厚みがあって
中までちゃんと火が通っているか
とても心配ですが
これはそんな心配もいりません

とても便利で何かしらの
下ごしらえしたものを
冷凍庫に入れてます



週末なのに
木曜日だと思って
お弁当を作っていた私
テレビのアナウンサーが
明日からゴールデンウィークですね
と言うので
うわ!?間違ってるよ‼️
と心配してしまいました
でも間違っていたのは私
ゆっちがイレギュラーに
帰ってきて
さらに行ったり来たりしたので
曜日がわからなく
なってしまいました

本当に明日からゴールデンウィークで
さらに曜日がわからなくなりそうです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月24日のお弁当 | トップ | 4月30日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事