♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

4月15日16日のお弁当と誕生日ランチ

2024-04-16 | お弁当




体調の良くない日が続いています
嫌だなあ

そんな中
先日私の誕生日に
夫とランチしてきました
よく通る国道沿いの
気になっていたお店
ネットで調べてみると
評判がよかったので予約しました
大当たりでとてもおいしかったです


















ただ残念だったのが
子ども連れの1組がうるさい
3歳くらいのお姉ちゃんが
大声でしゃべるし歌うし
赤ちゃんが泣くし
夫婦は大声で言い合いをするし
親があのボリュームでしゃべるから
子どもの声が大きいのは
当たり前ですよね

子どもが静かに過ごすのが
難しいことはよくわかる
静かにさせる工夫をしてほしい
泣くのは嫌なことがあるのだから
かわいそうです
眠い時間にならないようにしたり
飽きないように
おもちゃや折り紙、お絵かき
お菓子などを準備しておく
うるさくなったら外に連れ出して
静かにできないと
ここにはいられないことを
感じさせてほしい

子どもが騒ぐのは当たり前だと
静かにする場所でも
平然としているのはどうしたものか

静かにすることを教えることは
大切なことだと思うのですが・・・

静かにさせようとしない親を
腹立たしく思います

子どもがうるさいと言うと
子育てしにくいという
批判を目にしますが
ちゃんと教えられていない方が
子どもがかわいそうだと思うのですが
どうでしょう

私は春休み中は
子どもの行きそうな場所を
避けてました












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月12日のお弁当 | トップ | 4月17日と18日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事