♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

3月12日と13日のお弁当とひとり旅デビュー

2024-03-13 | お弁当





先週三重県松阪に1人で
ぶらぶら行ってきました
ひとり旅デビューです

よく見ているYouTubeで
楽しそうなひとり旅動画があり
私もやってみたいとトライしました

退職したので平日でもいつでも
行けるのでのんびり旅
ネットでたまたま
駅から2時間の散策コースを
見つけました

最近体調がいいので
今だ❗️と思い実行

松阪城跡へ行き
松阪牛を食べること
できたら
松阪もめんの機織り体験をすること
3つを目的に出発

電車を乗り継ぎ
無事松阪に到着
すぐに調べてあった
駅前の観光案内に行き
地図を手に入れます
スマホだけでは心もとない世代です

機織り体験についてたずねると
今すぐここから電話するように
言われてびっくり
言われるまま電話して
無事予約できました

5分ほどで到着
1時間の機織り体験です








トントン、トントンと
10×20㎝くらいを織り上げ
とても楽しい時間でした

こちらで
お値打ちな松阪牛のお店を
教えてもらってランチ





おいしかった😋🍴💕

本居宣長宅跡や三井家発祥の地などを
見ながら松阪城跡に向かいます





松阪城

松阪城跡に移築された
本居宣長宅鈴屋

御城番屋敷




今も子孫の方などを住んでいて
一軒だけ市が借り上げて
公開してます

城下町をぶらぶらしながら
駅に向かいます


無事予定していた電車に乗り帰宅
いつも通り夫とのんのを送り出し
台所を片付け
外に洗濯干してから出発し
洗濯物を取り入れるまでに帰りました
少し影になってたけど

とっても楽しい1日でした
次はどこに行こうかな





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月8日のお弁当と3日遅れのひなまつり | トップ | 3月14日のお弁当と3泊4日の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事