♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

スパムおにぎり弁当

2011-04-03 | お弁当
 スパムおにぎり
 出汁巻き卵
 シュウマイ
 ミニポテト
 ごぼうチップス
 りんご
 野菜生活フルーツミックス
 焼きプリンタルト



今日はゆっちの図書館弁当です。
友だちと1日図書館だそうです。
友だちと一緒に勉強? 何をしているのやら


かなり前にショッピングセンターの沖縄物産展で買ったスパム。
ずっとおにぎりにしようと思っていたのですが、なかなか作ってなくて・・・
今日は休日のお弁当だったので、作ってみました。


きっとスパムっていろいろ出ているのでしょうね。
これは、我が家の口には合いませんでした
ゆっち、残してくるだろうなあ・・・
足りなければ、すぐ近くにコンビニがあるから、何か買うでしょう



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うな丼弁当 | トップ | 海老しんじょとのり弁当弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華絢爛 (tonton)
2011-04-03 16:05:40
すき焼き、鰻、スパム!豪華なお弁当ですね~!
スパムは今日、買い物についてきた夫がかごに入れていました。
たまに食べるとおいしいですよね。
たぶん夫はチャンプルーにするのでしょう。

ゆっちちゃん、お勉強しているだけ偉い。
うちの娘はようやくやる気になったらしく、参考書明日買うから付き合ってって。
・・・形から入る娘です・・・。
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2011-04-03 19:36:23
ホントですねえ~、続いてますねえ。
すき焼きのお肉は、大安売りのときにまとめ買いして、
お弁当用に50gずつ冷凍してあったもの。
野菜たっぷりで作って、お肉はすべてお弁当に。
残りの野菜は卵とじにして、朝食に。
「これ、お肉はどこにあるの?味はするけど、かけらしかないよ?」
とのんのに言われちゃいました
うなぎは、岐阜県においしい水を汲みに行った両親が、おいしい水で育てているうなぎを買ってきてくれました。
おいしいのです~。
スパムもずっと前に買ったものなので、最近の出費のものはないですねえ
被災された方は、毎日満足に三食食べられないのに、ありがたいことです。


ゆっちは、大量の宿題にやっとおしりに火がついてきたようです。
提出できるのでしょうか

返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事