♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

3学期最後のお弁当

2010-03-27 | お弁当
 からあげ
 鮭わかめ入り卵焼き
 れんこん煮
 アスパラのハム巻き
 レバーペースト
 クラッカー
 焼きプリンタルト



同じ日ののんの弁当↓



のんの弁当は、いちご。きれいに見えてうれしい


こちらは同じ日の私弁当↓




のんのが卒業してから、子供達のワンプレートランチや、
私達夫婦のおじさんおばさん弁当は作りましたが、
時間がなく、画像はありません




こちらは本日の塾弁当↓




 さばの竜田揚げ
 切り干し大根の煮物
 黒豆煮
 鮭わかめ入り卵焼き
 もずく酢
 チーズ
 大学芋



相変わらず、忙しくしてます
私、来月異動することになりました
前の会社より近くは、なります。


夫も転勤、夫は大異動で、仕事内容も大きく変わり、責任も重くなります。
私と違ってかなり遠くなり、出社は50分ほど早く、
退社はどのくらい遅くなるのか見当がつきません


夫のことも心配ですが、家のことが心配です
ゆっちの毎日の送り迎え、
繊細なのんのが中学に入学し、生活の変化をフォローできるのか、
それに加えて、のんのの塾への送り迎えが増えるし、
夫が分担していた家事を全部私1人でやれるのか、
私も異動して、心身ともにくたくたになるだろうし・・・・


心配はつきません・・・
次の仕事場の情報も元同僚から、うわさでなんとなく聞こえてきて、
あまりよくないようだし・・・



仕方がありません。
もう結構な年だから、いろいろ背負わされるものもあるし、
がんばらなくてはならないのです。
きっと、報われることがあるでしょう。
仕事面だけでなく、人間的にも成長できるいい機会だと思って、
がんばります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式 | トップ | 夫弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^ (そらら)
2010-03-28 11:06:47
遅ればせながら、のんのちゃんのご卒業おめでとうございます
ピアノ伴奏も成功して良かったですね

私も4月から異動でなんか少し背負わされたポジションになるります。
正直ため息が出ますがyuttinonnoさんを見習って私も頑張ろうっと
旦那様も転勤と大異動で ずい分大変そうですね。
中学生になるのんのちゃんも心配だろうし…
生活のリズムが整うまで大変そうですが どうか無理なさらずね
返信する
そららさん (yuttinonno)
2010-03-28 16:21:07
そららさんも忙しいのに、コメントくださってありがとうございます


この週末は、毎日1人で留守番ののんのに付き合って、ばたばたしてます


夫は次の仕事の引継ぎがあって、
出勤時間は1時間半ほど早くなることが判明
帰宅時間は早くて10時に帰れればよいほうで、
午前様も覚悟しなければならないようです
我が家は、やっていけるのでしょうか・・・


なんとか家族全員が体を壊さないように、
やっていきたいと思います。

返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事