♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

魚のからあげ弁当

2008-10-23 | お弁当
 卵そぼろご飯
 魚のからあげ
 さつま芋の天ぷら
 ウインナー
 甘い卵焼き
 明太子はんぺん
 ほうれん草のごまおかか和え
 アセロラゼリー



魚のからあげとさつま芋の天ぷらは、夕食からのとりおきです。
フライにしようとめかじきが買ってあったのですが、
私の帰りが遅くなり、衣をつけるのを省略し、から揚げ粉をつけて揚げてました。
魚のから揚げは、初めてだったけど、とっても好評でよかったです



このお弁当箱は多いと思い込んでいるゆっち。
確かに大きいので、ご飯は少なめに入れてます。
なのに、多いと思い込んでいるので、必ず残してきます
今日はほうれん草も残してきました
好きじゃないけど、食べられるでしょ
食べられるものくらいは、食べなさい

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナ牛乳 | トップ | マカロニグラタン弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもです (ポリン)
2008-10-23 23:05:32
女の子っておもしろいですね
うちも なんでって思うくらいのほんの一口残してきます
返信する
お残し (tonton)
2008-10-24 12:38:53
うちの娘は、律儀な性格で、なんだかんだと完食してきますが。
来年中学生になる息子は多分・・・残してくるであろう。嫌だわぁ。私のかわいいお弁当を残されるなんて。
でも、確かにこのお弁当箱、ぎっしり中身が詰まっているし、うちの娘のお弁当より多そうな気もするかなぁ?どうでしょ??
返信する
こんにちは (そらら)
2008-10-24 16:25:08
せっかく作ったお弁当、せめてご飯は残しても
おかずは完食して欲しいですね
私は無理してでも食べるか友達に揚げてたかなぁ

ブックマークの書換え&紹介文まで変えてくださって
ありがとうございます
なんだかとても良い奥さんですね...ワタシ
返信する
ポリンさん (yuttinonno)
2008-10-24 21:00:04
ゆっちは小さいときから、
あとほんのちょっとが入らないと言って残します
夫に「そんなちょっとくらい食え」と
そのたびに、叱られています。
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2008-10-24 21:03:50
実は私も、tontonさんのお弁当より、
ゆっちのお弁当の方が
いつも詰まっているし、
カロリーも高そうだなと思っていたのです
ゆっちが食べれる野菜って、根菜類やイモ類でカロリー高そうなんだもの・・・
でも、あと2kgくらい太らせたくて、食べて欲しいのです
返信する
そららさん (yuttinonno)
2008-10-24 21:07:01
えっ、そうですよ。
そららさん、とっても良い奥さんですよ
私もそららさんみたいな奥さんが欲しいです
自分がなりたいとは、とっても書けない・・・
全体私にはできないもん
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事