♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

バナナ牛乳

2008-10-22 | 子ども
のんのの最近のブーム、バナナ牛乳です
ミキサーでバナナと牛乳と少しだけお砂糖を入れて、ガーッとやるだけです。
毎朝必ず飲んでます。
バナナダイエットで、バナナが品薄になっているところもあるそうですが、
我が家はなぜか、いつも通りにバナナを買えてます。
ダイエットでは、バナナだけ食べるそうですが、
のんのはしっかり朝食を食べて、バナナ牛乳を飲んでいるので、
太りそうです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏の照り焼き弁当 | トップ | 魚のからあげ弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妹の嫁ぎ先で (ポリン)
2008-10-23 01:40:02
妹の嫁ぎ先でお義母様の手作りバナナジュース出されて
ゴックンできませんでした 
たぶん バナナ 大量の砂糖 ちょっとの お水? 
ミキサーでガーッとやった どろどろの・・・・

あれは私のために お義母様が
はじめて作ったんだ  と思う  
お互い気まずいバナナジュース物語です 








返信する
ポリンさん (yuttinonno)
2008-10-23 05:43:22
我が家のバナナ牛乳は、バナナ1本に牛乳300mlくらいかなあ。
適当に入れてます
妹さんは、そのバナナジュースをその後も作っていただいたのかなあ・・・
困ったでしょうね。
返信する
バナナ♪ (そらら)
2008-10-23 20:23:54
バナナダイエット、最近バナナの品切れが多くて続けられ
ませんでしたが私もしてました!!
バナナは脂肪燃焼が良くなるそうで糖度が高いですが1時間で
消化されエネルギーに変わるのも早いそう。
バナナと一杯の水を飲めば三十分後に普通の朝食をとっても
体にたまりにくいそうです。
私は朝一で食べてお弁当作りが終わるのがちょうど30分後
なので今まで通りトースト、コーヒー、ヨーグルト、サラダを
普通に食べてました。ほんと動かない生活なのに1ヶ月半で
2kg、体脂肪も2%下がりましたよ^^
シュガースポット(黒い点々)がしっかり出てないと
効果は低いそうです。
バナナジュースでも十分、バナナダイエットになりそうな
気がしますよ~
返信する
そららさん (yuttinonno)
2008-10-23 21:32:45
そうなんだあ
バナナダイエットという言葉しか知らなくて・・・
のんのはご飯を食べた後、飲んでいくのだけど、
それでも効果あるのかなあ。
そういえば、ちょっと体重が減ったって言ってたけど、
バナナ牛乳のおかげかな
私もお弁当作りの前に食べてみます
返信する

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事