♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

えびの落とし揚げ

2008-07-07 | ごはん
 *umi*さん が作っていらしたえび団子をまねして、作ってみました

材料
  えび      400g
  卵白      2個
  片栗粉    大さじ4
  酒       大さじ2
  塩       少々
  マヨネーズ  大さじ2


えびの半分を残して、あとはすべてフードプロセッサーでガーっとします。
残したえびはぶつ切りにして、加えます。
生地が柔らかいので、スプーンですくって落として、揚げました。
とってもおいしくできました。
*umi*さんいつも、ありがとうございます



これを食べた夫。
全部えびだとはわからなかったようで・・・
「えびが入っているのと、入ってないのがある」と言うのです
ぶつ切りのえびが、うまく全部に入らなかったのですが・・・
「これ、全部えびだよお えびのすり身なんだよ
 ときどき、えびのぶつ切りが混ぜてあるの」と答えておきました




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚フライ弁当 | トップ | チキンのハーブ焼き弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー! (tonton)
2008-07-08 07:22:37
キャー!おいしそうなえびのすり身。
キャー!おいしそうなお弁当!!↓

こんなにかわいいお弁当、ゆっちちゃんきっと大満足のお弁当だったのでは?

しかもリンクありがとうございます!
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2008-07-08 19:53:27
ほめてもらって、うれしいです
しかし、どうしておいしそうに見えるのかが、
よくわかっていないため、
今日は黒いお弁当です
黒はないとぼけるし、多いとまずそう・・・
黒はとっても難しいということが、最近わかってきました。
がんばるぞ
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事