♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

ホットケーキ

2007-11-23 | 子ども
今日の朝食はのんのがホットケーキを焼いてくれました
のんのはホットケーキが大好きです
初めて自分で焼いたホットケーキです。ホットケーキミックスだけど・・・
ちょっと火が強くて、焦げ気味だけど、ふわふわでおいしかったです
ママのブログにのせてもらおうと、
「撮って撮って」と自分でカメラを持って来ました

のんのはお料理大好き
お手伝いしたくて、自分で作ってみたくて仕方がありません。
ゆっちが1人で作ったり、任されたりするのに、
自分が頼まれるのは、「お皿洗って」とか「ごみ捨てて」ばかりで
いつもすねてましたが
4年生になり、いろいろさせられるようになってきて、大喜び
昨日の夕食では、ゆっちがほたてと卵の中華スープ、
のんのがかに玉を作ってくれました。
どちらもインスタントで、袋を見ながら作るだけですが、
疲れて帰ってきたママを手伝おうと、2人が作ってくれて、
とってもうれしかったです




ゆっちが4年生のころも、すごくやりたがったけれど、
それをまねして年長だったのんのもやりたがり、もう大変でした
なので、どうしてもゆっちがやりたがること、できることも、我慢させてたので、
ゆっちは、お手伝いをやりたがらないようになってしまいました
かわいそうなことをしてしまいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびフライ弁当 | トップ | チーズケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事