♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

大片付けと掃除とバーベキュー

2011-05-01 | その他
おはようございます
目覚ましを鳴らさず、自然に起きました。
さあ、昨日の続きの大片付けと掃除を始めましょう
でもまだみんな寝てるので、掃除機は無理かな
Mちゃんちは、時間がゆっくりなのです。
約束の時間の、大体1時間遅れ 時には1時間半遅れってこともあるので、
のんびり、準備します


今日のバーベキューの食材の量はすごいですよ
Mちゃんちは、とってもたくさん食べるのです。
Mちゃんは少食ののんの☆の倍は食べます。
お兄ちゃんはさらに食べるので、我が家だけの3倍くらい用意しました。
食べないうちの子たちと比べ、準備のしがいがありますよ




牛肉     1、1㎏
ホルモン   200g
手羽先    10本
豚かつ用ロース 2枚
えび     15尾
するめいか  1パイ
ウインナー   1kg
かれい干物   3切れ
かます干物   3尾
さつまいも
なす
アスパラガス
しいたけ
にんじん
たまねぎ
じゃがいも
焼きおにぎり
りんご
いちご
キウイ



牛肉がちょっと少なめですが、ゆっちは牛肉はほとんど食べないし、のんのも鶏肉のほうが好き。
お兄ちゃんも、牛肉より豚、えび、いかが好きなので、足りるかなと思っているのですが、どうでしょう・・・


ウインナー1kg入りなんて袋があるんですね、びっくりしました
バーベキュー用かな、ホットドッグ用かな? 長いサイズです。
さすがに、ウインナーは1kgも食べないと思うけど


おっと、急がなくちゃ。そろそろのんの☆が起きてくる頃。
早起きして、勉強するそうです。


昨夜、塾でどっさり宿題が出ました。
ゴールデンウィークで、1週間お休みだから仕方がないですよね。
でも、学校の宿題もたくさん出たし、部活もあるし、いろいろ予定もあるし、
あせっているのんの☆です。


のんの☆は、たくさんあると焦ってしまって、心配で落ち込んでしまいます。
なので、毎日こつこつして、期限より早く終わらせてます。
ちゃんとできるんだから、「どうしよう、こんなに終わらない」と、人に当たらないでほしいものです





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大片付け終了 | トップ | 寝坊のスコッチエッグ弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2011-05-01 13:36:10
ものすごい量ですね~。食べ盛りは違うわ!
我が家も3日にバーベキューを予定していて食材を買ってきましたが、yuttinonnoさんの書いてある量を見たらのけぞりました(笑)
いまごろ楽しくお食事しているころかしら~
返信する
ひろりんさんへ (yuttinonno)
2011-05-01 16:23:07
バーベキューのあと、おしゃべりしてケーキを食べて、
今、お兄ちゃんとお母さんが帰りました。
Mちゃんは夕飯を食べてから、送っていきます。

すごい量でしょ
牛肉400gとウインナー500g、かれい干物が残りました。
たくさん食べてもらって、すっきり
とっても楽しかったです
ひろりんさんも、3日楽しんでくださいね
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事