♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

鶏マヨフライ弁当

2008-04-28 | お弁当
昆布ごまご飯
鶏マヨフライ
ソーセージ
卵とハムの海苔巻
ほうれん草のごまおかか和え
さつまいものマーガリン焼き
パイナップル


のんのは土曜日の授業参観の代休でお休み
3連休です。
ばあばに預けるつもりでしたが、
またいとこのМちゃんちで遊んでもらえることになり、
のんのは大喜び
車で20分くらいのところなのですが、
送り迎えもしてもらって、お昼もごちそうになります。
ホントにありがたいことです。


今日のハム巻卵から、ハムを別に焼いてから巻きました。
そろそろしっかり火を通して、しっかり冷まさなくちゃね。
でも、さつまいもがちっとも冷めなくて・・・
保冷剤をくっつけて、入れておきました
これから、お弁当は心配ですね。
もう少し、早起きしなくちゃだめかな・・・
もっと暑くなると、扇風機の前において冷ますのですが、
まだ出してないしね・・・
「冷ますために、小型の扇風機があると便利だよ」って
職場の先輩に教えてもらったことがあります。
みなさんは、早く冷ますためになにかしていますか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業参観 | トップ | お花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事