♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

授業参観

2008-04-26 | 子ども
今日はのんのの授業参観。

昨日のゆっちの進路&修学旅行説明会に続いて、学校に行きました。

授業参観は午後ですが、のんのはいつも通り登校です。

でもね・・・
私が朝寝坊したかったので
のんのを歩いて登校させず、車で送っていきました

3kmの道のりなので、車だと1時間長く寝ていられます。
夫が送っていったのですが、運の悪いことに担任の先生に会ってしまったそうです

のんのは車で行くのを嫌がり、いつも歩いているのに、
こんな日に先生に会うなんて・・・

けれど、のんのは先生に会ったことを
それほど気にしてなかったので、よかったです




午前中、ゆっちを眼科へ。
ゆっちは学校の視力検査でメガネをかけても、両目とも  だったそうで、

急いで行ってきました。

ゆっちは本が大好きで、小さいときから

「もうそれくらいにしておきなさい」と言わなくちゃならないくらい読み続けます。
いつも「自分の影になってるよ、気をつけなさい」と言ってますが、

なかなか守れません。
こんなに悪くなっちゃって、親としてショックです

かかりつけの眼科はとても丁寧に診てくださるので、

いつもとっても時間がかかります。

今日も診察が始まる前に行って、待っていたのですが、

行って帰ってくるのに、3時間かかりました。




午後から夫と授業参観に行っている間に、ゆっちはピアノのレッスンへ。

授業参観では、学校でののんのの楽しそうな様子を見ることができて、
安心しました

授業参観から帰る途中、

ピアノのレッスンからの帰り道を歩いているゆっちを見つけ合流。

そのあと、午前中に眼科でもらった処方箋を持って、眼鏡屋さんへ。

メガネを作ってもらっている間、本屋さんで時間をつぶし、

メガネを受け取り、食事。

帰って、ゆっちとのんのはお花に行ってます。

めいっぱい、予定の詰まった1日でした

お花の写真は、また明日明るいときに撮ってアップしますね





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉の野菜巻き弁当 | トップ | 鶏マヨフライ弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (そらら)
2008-04-27 12:11:14
忙しい一日だったようですね。
私は中学生から視力が落ちて高校生になってから
メガネorコンタクトにしてますが待ち時間も診察も
長くてクタクタになってた気がします
字の読み書き、集中するとどうしても目が近くなって
しまうんですよね…。乱視がなければ手術で治りますが
夫婦揃って乱視もあるのでお金がかかるし何かと不便です

今は お花の種類も豊富なんで可愛い花が使えますよね
お華のアップ、楽しみです
返信する
忙しい (tonton)
2008-04-27 19:36:00
忙しい一日でしたね。

うちの娘は保育園の時、弱視と診断されずっとめがねです。発見が早かったのでいまは良くなって、弱視と言う病名は取れましたが。乱視&遠視です。
でも、弱視の診断された日のことは今でも忘れられません。ショックでクラクラしました・・・。娘が可哀想で・・・。
今の子どもの生活環境では、視力が落ちるのは仕方がないことと思います。
どうぞ、お気を落とさずに。
返信する
そららさん (yuttinonno)
2008-04-28 11:23:43
近視って手術で治るのですか
知らなかったです。
私はメガネは持ってますが、0.7くらい。
見にくいときにかけるくらいで、よく知らなくて。
まだ、ゆっちは中学生だから、
これから度が進むのだろうなと思うと、憂鬱です
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2008-04-28 11:27:49
弱視・・・
わが子になにか、よくないことがあるとホントに
落ち込みますね・・・
でもtontonさんは「発見が早かったから」と
やっぱり前向きで、すごいなあ
私も見習わなくちゃ
返信する

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事