♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

お花

2008-04-28 | 子ども
土曜日におけいこしてきた子どもたちのお花です。
こちらはのんの。
明るいときに写真を撮って、アップしようと思ったのですが、
なぜかバタバタしていて、撮れなくて・・・
土曜日の夜撮った、暗い写真です・・・




    

こちらはゆっち。


先生はピアノとお茶とお花を教えてらっしゃいます。
この日はお花のお稽古に行ったのに、
ゆっちにお茶を立てさせてくれて、
お茶は習ってないのんのにお菓子をいただき、
飲み方まで教えていただいてきました。
のんのは大喜び
ゆっちが5年生の秋からお茶を習い始めたので、
自分ももうすぐ習い始めると思い込んでます。
なんでも、ねえねの真似がしたいのんのです
なんでも真似しないで、自分で考えてほしいのにと、思ってしまうくらいです。
のんのがゆっちのまねをしてないのは、ダンスくらいかな・・・
持ち物や食べ物の好みも、真似します・・・
周りを気にせず、自分の意思を持ってほしいなあ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏マヨフライ弁当 | トップ | 公園弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉妹 (tonton)
2008-04-28 22:14:35
姉妹ってなんだかんだ言って結構意識してるんですよね。のんのちゃんがお姉ちゃんの真似をしてるのも意識しているってことですよね。

そのうち、黙っててもお姉ちゃんから自立しますよ。
でも、ゆっちちゃんはそんなに妹から思われてて素敵なおねえちゃんなんですね。うらやましい・・・。
うちの姉弟は・・・常にいがみ合う仲です。
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2008-04-28 22:29:50
「まねしないでよ
「どうしてまねばっかりするの
と、いつも怒っているゆっちです


でも先日のんのと2人で公園に行ったときのこと。
3歳くらいの子がのんののあとをついてきて、
まねをしていました。
「あの子がまねばっかりしてきて、いやだ」とのんの。
「いつもねえねが怒ってるでしょ
と言ってやると、ハッと気づいて
「そりゃ、ねえねが怒っても当たり前だね
 のんののほうが、もっとひどい
と言ってました

でもまだまだ、ねえねのまねをしたいのんのです
返信する

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事