てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

アサガオの種取り

2024年09月14日 14時41分40秒 | 【ヒゲ親父】庭のこと
アサガオも終盤ですかね、


頑張って咲いてくれてるのもありますが、めっきり減りました。(今朝の状態時)


では来年植えるタネを取りますかね。


こちらの鉢からも、


OK、ウミが興味津々、


崩して出します。だいたい4つ入ってるのかな、


左は花壇から、右は鉢のタネ。


袋に入れて、


納屋で保管します、向こうに吊るしてあるのは晩春に同じ花壇であげたチューリップの球根。

継続することがいいのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウミの寝落ち | トップ | 我が家の災害リスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】庭のこと」カテゴリの最新記事