yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

yuntan’s golden award 2012

2012年12月31日 | ムービー
いよいよ2012年もあと少しとなりました。


みなさん、ゴキゲンよう、yutanです。



今年の後半は忙しかったり、体調が悪かったりですっかり更新頻度が落ちちゃって
ホントに申し訳なかったです。
来年は…と言いたいところですが、マイペースで行くと思いますので
まったりとお付き合いくださいませ m(_ _)m


さて、このブログで年末と言えば、やっぱこれだけはやっておかなきゃならんでしょ!

yuntan’s golden award 2012 キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! !


ただ、実は今年後半見た映画のレビューを書いてないんですわ ( ´,_ゝ`)フッ…
このあとエントリー作品(今年劇場で見た作品)を掲載していきますが、
いきなりのものがあるのはご了承くださいませ。
星は私的な評価(10点満点)です。


ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル
★★★★★★★★★★


三国志英傑伝 関羽 THE LOST BLADESMAN
★★★★★★☆☆☆


ドラゴン・タトゥーの女
★★★★★★★★☆


イップ・マン 誕生
★★★★★★★☆☆


捜査官X
★★★★★★★★★



ダーク・シャドウ

★★★★★★☆☆☆☆


ダークナイト ライジング
★★★★★★★★★☆


プロメテウス(IMAX 3D版)
★★★★★★★☆☆☆


アベンジャーズ
★★★★★★★★★★


エクスペンダブルズ2
★★★★★★★★☆☆


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
★★★★★★★☆☆☆


以上っす。
う~ん…去年よりも1本減って、毎年数が減ってるなぁ (;´Д`)
まあブログの更新もできない感じだったから仕方ないか。

最後の3本がレビュー無しの作品ですけど、
満点なのに書いてないって…どうなのよ、オレ (´・ω・`)ナフー

ま、それはそれとして発表いきましょか!!


では、まず最初に最優秀主演男優賞は・・・


やっぱりあの身体を張ったアクションを見せられたらこの人しかいないでしょ
トム・クルーズ です!!!

いやぁ~ゴースト・プロトコルの身体を張った演技にはホント脱帽です。
50でスタント無しであれだけやれば驚異的ですわ (;>ω<)/
文句なしの受賞です。


それでは次、最優秀主演女優賞は・・・

ドラゴン・タトゥーの女のルーニー・マーラ です!!!

いやぁ~演技もそうですけど、その存在感は圧倒的。
まだあのキャラで2作品見られると思うと、嬉しいですね♪


それではいよいよ作品賞の発表です。



では、まずは 第3位!


捜査官X です!!

もうこの発表でも常連となってます、ドニー・イェンの作品。
しかも単なるアクションものではなく、今回は金城武の捜査官の事件解決の
ミステリーの要素も絡めて、見事なエンターテインメント作品となってます。
もちろんドニーのアクションもキッチリと見せてくれて、大満足な作品でした。
また、舞台となっている町の風景もキレイで良かったですねぇ。



それではお次、 第2位!

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

主演男優賞を取ったトム・クルーズ主演の大人気シリーズ最新作。
私の中ではシリーズで1番面白かったですねー。
正直1位にするかどうか迷ったんですけど…涙を飲んでの2位とさせていただきます (ノД`)
私のレビューにも書きましたが、「大作アクション映画のひとつの完成形」と言っても
過言ではない出来映えでした。
まだ見てない人は、シリーズ未見でも問題ないので是非見てください!!




さてさて、それではいよいよ 第1位 の発表!!

アベンジャーズ

もうね、これはずるいっすよ。
アイアンマン、キャプテン・アメリカ、マイティー・ソー、ハルクと
この豪華なヒーローの顔ぶれだけでもワクワクドキドキなのに、
それだけじゃなく、脚本も良くできていて、
普通これだけのヒーローがいたら話が破綻しそうなんだけど、
143分で全員の見せ場もキッチリと作りつつ、最後まで飽きさせず一気に見せてくれます。
「日本よ、これが映画だ」と高飛車なキャッチも、これ見ちゃったら納得ですわ。
この作品後にあるアイアンマンがどうなるのかも楽しみです。


今年見に行った作品は全体的に評価高めで、私的には満足の1年でした。
来年もどんな作品に出会えるか、楽しですねぇ~ (* ̄∇ ̄*)

では、みなさまよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします!!!!






←今年の厄払い…ってことで、ポチッと。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (page)
2013-01-01 16:27:59
あけましておめでとうございます~♪

おぉ~1位アベンジャーズですか~^^ ダークナイトライジングはベスト3逃しちゃったんですね…あらら。

個人的には、ドラゴン・タトゥーの女がインパクトあったかも♪

あれ…トータルリコールのリメークは観に行かなかったんですね…w
返信する
Unknown (yuntan)
2013-01-06 19:56:14
あけおめ、ことよろです。

ダークナイト…はやっぱ前作が良すぎて、どうしても比較しちゃうと評価が低く。
単体で見れば良い作品だとは思いますけどね。

トータルリコールは、先にpageさんがみてイマイチだったと聞いたので敬遠したんですわ^^;
返信する

コメントを投稿