yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

yuntan’s golden award 2013

2013年12月31日 | 雑多
今年はももクロに始まり、ももクロで終わった1年のyuntanです。


みなさん、ゴキゲンよう。



このブログでは全然触れてませんでしたが、実は少し前からももいろクローバーZにはまってまして、
今ではファンクラブに入って、ライブにまで行くようにまでに。

おっと、この年末にいきなりのカミングアウト ( ´,_ゝ`)フッ…

この間の23日、極寒の西武ドームのクリスマスライブにも参戦!!!
めっちゃ寒かったですが、あの国立競技場でのライブ発表の瞬間に立ち会えて
これはもう一生の思い出となりましたよ。

彼女たちは歌はもちろんですが、見てるだけで元気になるという
ホントに奇跡の5人組です。
Youtubeにたくさん動画が上がっていますので、一度見てみてください。
まあ、はまって抜け出せなくなっても責任は取りませんけどね。


おっと、ももクロのことは置いといて、年末と言えばやっぱこれ書かないと。
yuntan’s golden award 2013! キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! !

・・・なんて盛り上げてますが、今年見に行ったのはったの8本。
去年が11本だったので、ずいぶんと減っちゃいましたねぇ (ノД`)
ま、仕事がいそがしかったのとももクロに気持ちが行ってたということもあってのことなので
仕方ないってところでしょうか…と良いわけを言ってみたり (* ̄∇ ̄*)

では、今年のノミネート作品を改めて見てみましょう。
星はレビューの時に付けた、私的な評価(10点満点)です。


007 スカイフォール
★★★★★★★☆☆☆(007シリーズとしての評価)


ホビット 思いがけない冒険
★★★★★★★★★☆


ダイ・ハード/ラスト・デイ
★★★★★★★☆☆☆(シリーズとしての評価)


ライジング・ドラゴン
★★★★★★★★☆☆


パシフィック・リム
★★★★★★★★★☆


モンスターズ・ユニバーシティ
★★★★★★☆☆☆☆


スター・トレック イントゥ・ダークネス
★★★★★★★★☆☆


マン・オブ・スティール
★★★★★★★☆☆☆


以上となります!
こうやってみると、相変わらず趣味全開ってラインアップですな。
巧夫ものが1本もないのが、悲しいです。来年に期待です。


では、まず最初に最優秀主演男優賞は・・・

やっぱりあの身体を張ったアクションを見せられたらこの人しかいないでしょ
(あれ?去年も同じ事書いた気が…)
ジャッキー・チェン です!!!

来年60を迎えるジャッキーが、あそこまでのアクションを魅せてくれたら
ファンとしては文句なしの受賞でしょう。
この作品で「超大作アクション」は最後と一応言ってますので
尚更感慨深いものがあります。
最後と言わず、もっと頑張って欲しいなぁ…。


それでは次、最優秀主演女優賞は・・・

007のM役、ジュディ・デンチ です!!!

まあ「主演」では無いのですが、今回が最後だと思うとこちらも感慨深いものが。
今回はボンドガール最年長という大役(?)も果たしましたしw
取りあえずお疲れ様ですねー。



それではいよいよ作品賞の発表です。



では、まずは 第3位!


ホビット 思いがけない冒険 です!!

このトールキンの原作が大好きなもんで、
ちょっと普通の人と評価が分かれるところでしょうが、
私的にはめちゃツボでした。
指輪物語を見事に映像化したピーター・ジャクソン監督ですが、
今作も見事。文句の付けようがなかったです。
しかも嬉しいことに三部作になるとは…残り二作も楽しみでなりません。



それではお次、 第2位!

スター・トレック イントゥ・ダークネス

これも前作に続き、マジで興奮ものの良作でした。
スーパーマン同様このシリーズもリブートしたワケですが、
いやー見事に新生スタトレですよ。
昨年の「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」に続いて
監督のJ・J・エイブラムスは連続の2位獲得!!
次のスターウォーズの監督もやるみたいなので、この監督は今後も要チェックですね。




さてさて、それではいよいよ 第1位 の発表!!

文句なしにパシフィック・リム !!

いやー予約してまでブルーレイ買った買った。
もうこんな熱く、興奮する作品はそうそうお目にかかれないですな。
本当なら巨大ロボットものなら日本で作って欲しかったけど、
でもやっぱこれ見ちゃうと…日本じゃムリだなと思いましたわ。
ハリウッドの底力を魅せていただきました。完敗。
ツッコミどころも多いですが、それ以上の熱い演出の数々…よかった!!!
何故か日本ではそこまで興行成績良くなかったみたいだけど、
是非この監督で続編を作って欲しいです。


以上、yuntan’s golden award 2013 これにて終了!


ももクロも紅白で今年最後のサイコーの舞台を見せてくれたし、
今年の更新はこれでおしまいです。
なんだかんだで今年の更新は映画のレビューしかなかったですね。
来年は…もう少し…まあマイペースで ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

では、みなさまよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿