yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

やっぱり買いましたよ♪

2012年12月09日 | ゲーム
えーっと…とりあえずめちゃくちゃお久しぶりのyuntanです。


みなさん、ゴキゲンよう。


いやぁ~10、11月と完全に放置プレイ状態で申し訳ないです。
体調が悪かったり、仕事を家でやってたりで、なかなか書けないかったんですわ。
…って、このブログの更新を待ってる人なんていないと思いますけど ^^;




さて、タイトルから何を買ったのかというと、
この時期というか、週末に発売されたものといえば…アレしかないっしょ。






WiiU プレミアムパック with マリオU!キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! !


思えばWiiのときは予約が出来ず、12月の寒い夜を徹夜で並んでGETしましたっけ ( ´,_ゝ`)フッ…

あれから6年…私もこの年での外の徹夜は耐えられない…ということで、
なんとか予約開始日にネットで予約に成功!
で、無事昨日ちゃんと発売日のお昼に届きましたよ。


しかし、ウワサには聞いてたけど、本体の更新ってホントに1時間掛かるんですなぁ。
ギリギリまで調整してて、本体の生産に間に合わなかったのは仕方ないとはいえ、
新しいおもちゃを買ってきて、1時間もお預けくらうってのは…ちょっと任天堂っぽくないですね。
あと、Wiiに保存してるダウンロードソフトやセーブデータをSDカードで引っ越しするのも
なんだかんだで時間掛かるし…結局開封から2時間くらいでようやくセッティング終了 (´・ω・`)ナフー

あ、そのSDカードの引っ越しはちょっとした演出があって、嬉しかったです♪
Wii持ってない人はアレを見られないのはもったいないなぁ。


で、それで終わりかと思ったら…ドラクエXはWiiで相方が別アカウントで始めることにしたので
WiiU用にまたインストールをすることに。
これがまた1時間は掛かるんですわ (;´Д`)
結局3時間以上してからようやくマリオをプレイ!

HD画質のゲームはもうXBOXやPS3で見慣れているので
今更「うわ~すっごいキレイ」って感動はちょっと薄いのは仕方ないけど、
任天堂の歴史で初のHDでツヤツヤのマリオってのは、なかなかに感慨深いですな。
パッドでのプレイも全然支障なし…っていうか、このパッドの液晶が何気にキレイ。
そりゃiPadとかに比べたらアレですけど、値段の差を考えたらなかなかのもんです。
タッチもiPadみたいな静電式でなく感圧式なんだけど、結構軽いタッチでも反応するのはGood。

ただパッドの幅が結構あるので、両手で持った状態では左右の親指は全然届かないので
液晶表示のキーボードは結局片手で打つことになるのが残念。
ドラクエのようにチャットをする場合、結構これは困りそうな予感…。

あとはホーム画面に戻ったり、内蔵ソフトを起動したりするのが
何気に待ち時間が多いのもちょっといただけないですねぇ。
恐らく常にネットと何らかのやりとりをしてるのが原因と思いますが、
その昔、(建前上は)読み込みが遅いということでCD-ROMをなかなか採用しなかった
任天堂…と考えると、なんとなく残念です。
これは今後アップデートで改善されればいいですねぇ。


ちょっと最終的な詰めが甘いところが結構見受けられますが、
パッドでのプレイはなかなか快適だし、
今後この2画面を有効に使った面白いソフトが出ることに期待してます♪

そうそう、テレビとWiiUはリビングにあるわけですが、
実験で隣りに位置するトイレにパッドを持って入ってドアを閉めても
普通に続きができたのですが、寝室に入った途端接続が切れてしまいました。
やっぱ遅延を抑えるために、離れたところからはやって欲しくないんでしょうか。
寝室で寝転びながらできたらサイコーだったんですが…仕方ない。


今日は仕事をしていてあまり触れなかったので
土曜に数時間触っただけの感想となっちゃいました。
また機会があればしばらく使った感想とかも書ければと思います。






←パッドのサラウンド感も結構Good…ってことで、ポチッと。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿