プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

佃煮っ

2012年11月11日 | プチグルメ
昨日ね、イケメンお兄さん2人が佃煮を売っていましてね。
お酒もふるまってましてね。フラフラと近寄っちゃいました。くぷぷ。



そそ、まさにそのチラシのお兄さんっすよっ。
西敏商店さんの、あれはご兄弟だったのかしらん?
丁寧に説明してくれて、味見もさせてもらって
ええ、まあ、お酒もいただいて(ほほほ)
2パックで500円ってことで購入!



貝ひもは青柳ね。ダーリンは子供の頃よく食べてたって。
昆布の佃煮は2種類あったんだけど
より歯ごたえがあるほうを選びました。
というわけで今夜は家飲みじゃ!



はい、お酒は獺祭(山口)の純米大吟醸50。

最近は居酒屋でも置いてあったりするけど、いやあ、美味しいね。なんていうのかなあ、最近よく耳にするプーの嫌いな表現を使うとするならば「普通に美味しい」んです。ははは。これ、褒め言葉っすよ。よく分かんないっすけどね。んでも言い得て妙なわけです。奇をてらうことなく、純粋に、美味しいんです。例えばプーの大好きな三芳菊(徳島)なんて、まったくをもって普通じゃないんです。なにせパイナップルの味がするんですから。くぷぷ。んでもそれとは正反対の意味で(マギャクと言うんだろうか)美味しいんですよねぇ。うんうん。

というわけで、キノコたっぷり鍋と佃煮で飲みました。
ヤバいっす。佃煮ヤバいっす。酒が進んじゃいますっ。あはははは。

ああ、美味しかった♪
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラ | TOP | キノコ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | プチグルメ