きまぐれあたしの日記。

きまぐれにあたしが書きます。

台湾の旅①大江戸温泉物語

2019-09-29 23:23:10 |
9月21日

羽田早朝出発便プランを利用して大江戸温泉物語に初めて行った。
15:10東京駅から無料送迎バス、ここから乗った人はそんなにたくさんはいなかったけど、着いてビックリ、入館受付が長蛇の列。その後続々到着する人たちは入館制限され玄関のとこで並んでた。連休のせいなのか大変な混みよう。

予約バウチャー見せて受付して、館内着のゆかたを選んで着替え。お風呂入る人、食べてる人、遊んでる人などいろいろなんで、そんなに混んでる感じはしなかった。
とりあえず足湯に行ってみた。が、、、、足湯は連れと話しながら楽しむとこですね。ひとりはつまらない、ってか足湯だったらお風呂行こ。

人は多かったけど、お風呂は広くてチョー混雑って感じではない。ライジングから帰る時の新千歳空港の温泉とか、マラソン大会後の近場の銭湯とか、洗い場で裸で並んじゃうくらいの混み方に比べれば全然余裕。

暗くなってから足湯のとこ行ってみたら、いい雰囲気でした。足は浸けずに写真のみ。

晩ご飯食べて19:30には仮眠室で休憩。
この仮眠室、みなさんホテル代わりに利用しているようで席はいっぱいでした
「ブラタモリ」とかねおくんのやつを観てから、うとうと。中学生くらいの子が駆け回ってたり、いびきがうるさかったりしたけど、なんとな~く眠れてた。
2:30くらいに起きだして準備して3:50のバスで羽田空港へ。

空港では、早朝発の人や、深夜に到着した人たちがあちこちで寝てます。次回はこれもアリかな~。
チェックインしてイミグレ通過し出国してまだ時間あるな~と思っていたら、なんとカードラウンジが24時間営業ということでラッキー、そこでコーヒー飲みながら待つことができました。

眠いけど。まぁなんとかなりそう。
« そうだ、台湾行こう♪ | トップ | 台湾の旅②到着~十分へ移動 »